アランズナチュラルドッグフードを定期コースで注文した場合、注文者の情報や定期の期間や発送時期、決済方法などを管理する「マイページ」に登録されます。
このマイページにログインすると変更が可能なので、販売会社が休日だったり深夜・早朝など営業時間外の場合でもメンテナンスができるので非常に便利です。
しかし、いざ自分でメンテナンスをしようと思っても操作マニュアルがありません。とっさの時に操作を誤ってしまったり、迷わないようにしたいですよね。
[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”author.gif” name=”管理人”]そこでアランズナチュラルドッグフードのマイページのログインから操作方法を説明いたします。[/speech_bubble]
アランズナチュラルドッグフードのマイページ操作方法(定期コース変更など)
マイページのログイン&ログアウト方法
マイページにログインするURLは以下の通りです。
アランズナチュラルドッグフード・マイページ
アランズナチュラルドッグフードの公式サイトの最下部にあるリンクからもアクセスできます。
パソコンの画面からログイン
スマートフォンの画面からログイン
ログイン画面が表示されたら、
・電話番号
・メールアドレス
を入力して
「ログイン」を押します。
これは必ず注文した時のものを入力します。
注文した時のもの以外ではログインできません。
不明の場合は販売元の「株式会社レティシアン」へ連絡すれば対応が可能です。
Mail:info@laetitienpet.com
TEL(平日11:00~18:00 土日祝休):0570-200-012
操作が全て終わったら、ページ上段の「ログアウト」を押します。
なお、操作しているブラウザを終了したら自動的にログアウトされるので、個人のPCやスマホならこの操作は行わなくても問題ありません。
手続きの厳重注意事項
定期コースの変更などの内容変更、及び同梱希望は、次回お届け日の7日前迄に操作を完了する必要があります。
そのため、出荷前日などで、まだ出荷されていないので、間に合うと思って変更しても、実際の出荷に反映されません。
変更を行っても、次の次の出荷分からの反映になってしまいます。
余裕を持った日程で定期コースの内容の変更を行う必要があります。
定期コースの変更・解約
マイページにログインすると、トップページに定期コースの一覧が表示されます。
変更したい定期コースの「詳細はこちら」を押します。
詳細が表示されたら「登録内容の変更」を押します。
変更可能な項目は以下の通りです。
・注文数量
・次回お届け日
*最短のお届けから1年後くらい先の設定も可能です。
・お届け周期
*1週間~13週間ごとまで選択ができます。
・支払方法
*クレジットカードと代金引換が選べます。
・お届け先
*注文者以外への出荷が可能ですが、別の画面で事前に出荷先を入力しておく必要があります。
・お届け時間
*佐川郵便の届け先時間帯が選択できます。
・宅配ボックス
*集合住宅などの宅配ボックスがあれば利用できます。(代引きは不可)
内容を修正したら「内容確認へ」を押します。
変更内容が表示されますので、確認して「送信」を押します。
定期の内容変更が完了します。
定期コースの解約
マイページのトップページに定期コースの一覧が表示されます。
解約したい定期コースの「詳細はこちら」を押します。
「定期解約」を押します。
解約理由を選択します。
理由が選択に無ければ「価格が高い」などを選択しておくと良いでしょう。
「解約する」を押します。
解約が完了します。
定期コースの再開
一度解約した定期コースをもう1度再開することも可能です。
マイページのトップページに定期コースの一覧が表示されます。
「解約済み」となっている商品の「詳細はこちら」を押します。
登録情報が表示されますので「登録内容の変更」を押します。
次回お届け日と「お届け周期」を選択してから「内容確認へ」を押します。
内容を確認して「送信」を押します。
定期コースの内容変更が完了します。
登録個人情報の修正
注文者及び基本のお届け先の登録変更を行えます。
注文者と商品の届け先が同一の場合には、このページから修正が可能です。
マイページの「基本情報」を押します。
修正したい部分へ希望内容を入力して「内容確認へ」を押します。
確認画面が表示されるので、訂正内容を確認して「送信」を押します。
修正が完了します。
クレジットカード情報の変更
クレジットカードが変わったらこちらの画面から変更を行います。
上端メニューの「カード情報」を押します。
変更後のカード情報を入力して「内容確認へ」を押します。
確認画面が表示されたら「送信」を押します。
カード情報の変更が完了しました。
別届け先の追加
注文者とは異なった住所へ商品を届けたい場合にこちらを入力します。
マイページの「別お届け先」を押します。
「追加」を押します。
追加したい届け先を入力して「内容確認へ」を押します。
「送信」を押します。
届け先の登録が完了しました。
定期コースの届け先を登録した「別届け先」へ送りたい場合は「トップへ戻る」を押します。
定期コースのご利用状況欄にある「詳細はこちら」を押します。
登録内容の変更を押します。
お届け先の選択を押すと、先ほど登録した届け先が表示されるので、希望の届け先を選択してから「内容確認へ」を押します。
変更した内容が表示されるので「送信」を押します。
変更が完了しました。
なお、各修正を行うとメールで連絡が送信されます。
[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”author.gif” name=”管理人”]いかがでしたでしょうか。
マイページの操作方法が全て網羅出来たと思います。
これで何の心配もなくオーダーに進めそうですね♪[/speech_bubble]